BLOG

梅雨に振りまわされない髪質へ

  • 美容室シャンティについて
雨降りが続き、湿度が高い日が続いていますねindecision

「髪がまとまらない」
「髪が広がる」
など、湿気による髪の悩みがでてきていませんか?

これは髪の表面を覆っているキューティクルが開いている、
小さなダメージホールから
空気中の湿気が入ってくるため起こりやすくなります。

特にくせ毛の方、カラーが抜けている髪や、
パーマをしてもケアを怠っている髪などは、
湿気に振りまわされやすくなってきますcrying

髪の湿気対策におすすめは、

① 髪をケアすること
② 髪を乾かすとき、温風の後にドライヤーの冷風をあてること
③ レインガード用のスタイリングケア剤の使用 

ですenlightened

髪をケアすること で、
髪の水分・油分バランスを整い、
良いコンディションがキープできます。

ヘッドスパやヘアトリートメントのメニューがおすすめです。




※シャンティでは「COTA エヴァーリーフ」を使用してます。


髪を乾かすときは、温風で乾かした後、冷風をあてましょう。
キューティクルがしまり、余分な湿気から髪を守ってくれます。
ツヤも出てきますよsmiley

さらにそのツヤ髪や、ストレートの状態をキープしたい時は、
レインガード効果のあるスタイリング剤がおすすめ。



「COTAスタイリング ジェリーSP」は、
しっとりサラサラな質感で広がりやパサつきを抑え、
流れるようなストレートラインをつくるウォータージェリーです。
レインガード効果で、湿気が多い日でもスタイルをキープしてくれます。

まだまだ雨降りが続きそうですね。
梅雨に負けない髪をキープしていきましょう!










 
PAGETOP